に投稿

ペーパーフラワーにぴったりなフレーム

ペーパーフラワーを作って、飾るとき、どうしていますか?
おすすめは、こちらのドームフレーム

↑の写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、
フレームに立体的なカバーがついています。

こんな感じでぷっくりとしたドーム型のカバーがついていて、
ペーパーフラワーがつぶれることなくフレームに収まるようになっています。


お花を入れるとこんな感じ↑
(ドーム型になっているので、反射して写真を撮るのがちょっと難しいのですが・・・)

フレームアレンジは、簡単なお花でも、お花の数がそんなにたくさんなくても、
ちょっと見栄えのする作品に仕上がります!

カバーがついているので、飾っていても、ほこりも、なんならちょっとくらいなら水がかかっても大丈夫!
(完全に密封されているわけではないので、たくさん水がかかると、水が入ってしまいますが・・・)
また、プレゼントして送るときも、お花がつぶれる心配もいりません。

これからなら、カーネーションなどを作って、フレームにアレンジして母の日に送ったりしてもいいですよね!

カーネーションの作り方は、JPAのYou Tubeチャンネルで、動画を見てくださいね♪

You Tubeカーネーション 

中心の花びらにワイヤーをつけないで、貼れば、
お花だけをフレームアレンジに使うこともできるし、
茎付きで、アレンジしてもいいかもしれませんね。
いろいろ楽しんでみてくださいね!

ご紹介したドームフレームはこちらからどうぞ!

CraHa ドームフレーム