に投稿

クリスマスカードを作ろう♪

JPA本部のある大阪も、だいぶ寒くなってきました。
もう、11月も半ばですもんね。
少しは寒くないと~。

さて、前回は、お正月向けのスキルアップ講座をご紹介しましたが、
今回は、またクリスマスに逆戻りです(笑)

CraHaのクラフトパンチ クリスマスローズを使って
ポインセチアを作ってみたので、それを使ってクリスマスカードを作ってみました。

プレゼントを持ったくまちゃんは、JPAオリジナルスタンプです。

もう1枚、縦型で。

ポインセチアは、CraHaのクラフトパンチ クリスマスローズを使っています。

Mサイズで緑を2枚、赤を2枚、Sサイズで赤を2枚抜いて使っています。
花びらを、ポインセチアの葉っぱに見立てて、真ん中に折り目を入れて、少しカーブさせています。
葉脈のような筋を入れるのが、ポインセチアっぽく見せるポイントです。

今、ポインセチアは、赤と緑以外にもいろいろな色があるので、
赤と緑以外で作ってもかわいいと思います。

スタンプやクラフトパンチを使うと、簡単にかわいいカードが作れますよね。

忙しい年末ですが、ちょっと空いた時間に、簡単なクリスマスカードを手作りして、
お友達やご家族に送ってみてはいかがですか?

こちらのカードに使った商品はこちら↓です。

CraHaクラフトパンチ クリスマスローズ M

CraHaクラフトパンチ クリスマスローズ S

JPAオリジナルスタンプ クリスマスくまさん