に投稿

年末年始に使えるスキルアップ講座

こんにちは!

前回は、クリスマスに使えるスキルアップ講座をご紹介しました。

今回は、年末年始や新年に使える和風なスキルアップ講座をご紹介します。
(スキルアップ講座は、JPA会員対象のオンライン講座です。)

まず、お正月に玄関を飾るしめ縄!
華やかなしめ縄を手作りするのもたのしいですよ。

Atelier Heartful JPAスキルアップ講座 大人かわいいお花のしめ縄

大人かわいいお花のしめ縄のスキルアップ講座は↓こちらからどうぞ♪

大人かわいいお花のしめ縄

お正月には、手作りのかんざしをつけて初詣はいかがですか?
ペーパーフラワーも、アレンジ次第で、こんな素敵な和風小物になります。
和紙の扱い方なども学べる講座です。

Atelier Heartful JPAスキルアップ講座 和紙で作るかんざし・アクセサリー

こちらのかんざしのスキルアップ講座は↓こちらからどうぞ♪

和紙で作るかんざし・アクセサリー

お正月のインテリアや、お正月の写真を飾ったりするのにぴったりなのは、
「和飾り てまり」です。

お正月だけでなく、七五三や結婚式など、使える場面はたくさんありそうなスキルアップ講座です。
「和飾り てまり」のスキルアップ講座は↓こちらからどうぞ♪

和飾り てまり

来年の干支は、いのしし。
干支の動物をペーパーで作って飾るのも、お正月らしさが出ていいですね。

額だけじゃなく、アレンジ次第で、いろいろ使えそうです。
こちらの干支を作るスキルアップ講座は、↓こちらからどうぞ♪

クイリングで作る干支の動物

このほかにも、JPAのスキルアップ講座はたくさんあります。
自分のお好みの講座を見つけてみてくださいね。

一般の方で、興味を持たれた方は、お近くのJPA講師にお問い合わせください。

全国のJPA講師はこちら のページ
からお探しいただけます。