に投稿

秋の夜長にペーパーアートを

*来週火曜日11月3日は、祝日のため、
ご入金の確認、商品の発送、スキルアップ講座のご案内の業務をお休みさせていただきます。
次の業務は、11月6日(金)となります。ご了承ください。

10月も、明日で終わり・・・
本当に今年は、いつも以上にあっという間に終わってしまうような感じがしますね。

JPA本部のある大阪でも、ずいぶんと朝晩寒くなってきました。
これからは、さらにおうち時間がながくなりますよね。

秋の夜長、外が寒くなってきたら、おうちでまったりペーパーアートで楽しみませんか?

これからの季節、クリスマスやお正月など、ペーパーアートを楽しめるイベントも続きます。

たとえば、

こちらのリース。ほぼ紙でできています。
こちらのリースは、JPAの前田京子理事のスキルアップ講座 「ウィンターリース」の作品。
一気に集中して作るのもよし、少しずつパーツを作って、最後にリースに仕上げるのも楽しいですよね。
出来上がったら、お部屋に飾っても素敵!

また、クリスマスカードを手作りするのもこの時期楽しいですよね。

スキルアップ講座「クリスマスカード~ポインセチアのスタンプを使って~」では、
ポインセチアのスタンプを使って、いろいろな種類のクリスマスカードを作ることができます。
今から、少しずつ作って、お友達などに送ってみてはいかがですか?

お正月用のしめ縄もペーパーアートで作れちゃいます!

こちらは、スキルアップ講座 「おとなかわいいお花のしめ縄~ハッピーカラーのふわふわリース~」の作品。
アレンジ次第で、ご自分の好きな雰囲気のしめ縄を作ることができますよ。

また、ちょっとだけ時間があるというときには、JPAのYou Tubeチャンネルで、
ペーパーアートチャレンジの動画を見るのも楽しいですよ!

ギリギリになっちゃいましたが、最新の動画「ハロウィンリース」前後編が、アップされています♪

今回も、優ちゃんが、悪戦苦闘?しながら、ハロウィンリースを作ります!

ぜひ見てくださいね!

******************

JPAの新講座 ロリエフ レベル3 ミニチュアローズのアクセサリー いよいよ開講します!

JPAの人気のペーパーアクセサリーの講座 ロリエフにレベル3が登場しました♪

JPAのペーパーフラワーデザイナー 前田京子理事デザインのミニチュアローズのペーパーアクセサリー。
前田京子理事が、作り方やコツを教えます!

詳細は、10月22日のブログをご覧くださいね♪