に投稿

CraHa New デザインご紹介♪ その4. クリーミーフラワー

CraHa Newデザイン、今回ご紹介するのは、クリーミーフラワーです。

 

こちらのデザインも、MサイズとSサイズがあります。

クリーミーフラワーという名前ですが・・・何のお花?どんなお花?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

CraHa のクラフトパンチには、メーカーの方では、もちろんモデルごとに型番がついていて、
工場の方では、中国語で形の名前もついているのですが、
型番じゃ味気ないし、中国語だとわからないし(;^ω^)
というわけで、Atelier Heartfulで販売するときに、
JPA本部の方で名前を付けることが多いです。
実際にあるお花の花びらの形からつけることが多いのですが、
中には、こういうお花あるんだけど、名前がわかりにくいよねとか、
他のパンチの名前と似てるとか、こういう花びらの形のお花たくさんあって、どれにする?
とか、簡単に決められないことも多くて、結構悩むんです。
そこで、栗原代表がひらめいたのが、「クリーミーフラワー」
ちょっと、かわいい名前ですよね。

こちらのパンチ、ハートフルフラワーやバラなどに比べると、細い花びらで、先がとがっていて、
少しデイジーと似た感じですが、
デイジーより花びらの幅が広くて、なかなか使いやすいパンチです。
いつものように、いくつかお花を作ってみました。

 

こんな風に、1枚だけや、ちょっとカールを付けて、2枚重ねただけでも、
かわいい小花ができます。

カーブの付け方を少し変えて、枚数を増やすとこんな感じです。

↑のと同じカーブのつけ方で、SサイズとMサイズをつかうと
ちょっとボリューミーな感じのお花ができました。

↑のお花と同じように、SサイズとMサイズの両方を
使ってみました。
今度は、こんな風に、花びらに筋を入れてみたり。
同じ枚数使っていますが、カーブさせるのか、筋を入れるのかでずいぶん雰囲気の違うお花になります。

簡単なお花ですが、こういうカーブを付けられるのも、
少し花びらの幅が広いから。

少し花びらを立てて、カップのような形のお花もできます。
これも、先がとがっていて、
花びらの幅が少し広いからできる形です。
(花芯には、CraHa クラフトパンチ 花芯(左)と
アスタリスク(右)を使っています。)

クリーミーフラワーのパンチは、こちらからどうぞ♪

CraHa クラフトパンチ クリーミーフラワー S

CraHa クラフトパンチ クリーミーフラワー M

こんなお花を作ってみたい方は、ぜひ、お近くのJPA講師までお問い合わせください。

認定教室のご案内

また、ペーパーアートを基礎から学んで、講師になりたいという方には、
ペーパーアート講師認定講座がおすすめです。

ペーパーアート講師認定講座

さらに!今年、新しく、ペーパーフラワーに特化したコースもできました。
ペーパーフラワーアート講師認定講座です。
詳細は、↓こちらからどうぞ♪

ペーパーフラワーアート講師認定講座