に投稿

ミニカードいっぱい

Atelier Heartfulでは、商品発送の時に、ミニカードをお入れしています。
(ないときもあるので、入っていなかったらごめんなさい。)

で、このミニカード、ときどきまとめてたくさん作ります。

今までにも、このブログでご紹介してきたので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。
今回も、また、たくさん作ったので、ご紹介します。

いつもとあまり変わり映えしないデザインですが・・・
今回は、リボンを足してみました♪

もちろん、お花や葉っぱはすべて、CraHaのクラフトパンチを使ってカットしたもので作っています。
こんな感じに使えるというサンプルとしても見ていただけるといいかなと♪

背景に使っているパターンペーパーも、実は、在庫消費。
いろんな柄が少しずつ残っていたりしませんか?
ミニカードなら、使う大きさがそれほど大きくないので、使い道ないかな~と思っていたようなものでも、使えるかも♪
リボンも、今回みたいな使い方なら、蝶結びができる長さがあればいいので、これも、残り物でもできます。

何か作品を作った時に、ペーパーが中途半端に残ったら、
クラフトパンチで、抜いておいて、暇なときに、ちょこちょこお花だけ作っておきます。

で、ショップのミニカードの在庫が少なくなってきたら、
作っておいたお花を使って、ミニカードを仕上げます。

簡単なんですけど、作っておいておくと、ちょっとしたときに使えて便利です。
お花もそんなに難しいものじゃなくて、ちょっと、筋を入れるだけ、ちょっと花びらをカールさせるだけで、十分かわいいんです。

たくさん作るとなると、少し時間はかかりますが、1枚2枚なら、時間もそんなにかからないですよ。
おうち時間に、子供さんと作るのも楽しいかもですね。