に投稿

来年はネズミ年!

12月になりましたね。

先日からお知らせしている通り、12月は、配送業者の繁忙期につき、
商品の発送が、遅れる場合があります。
ご了承ください。

さて・・・

そろそろ年賀状の準備をしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

年賀状に、パンチで作った干支はいかがでしょうか?

2020年は、ネズミ年ということで、ネズミを作ってみました。

目、鼻の小さな丸は、穴あけパンチ、しっぽはフリーハンドで手切りしていますが
それ以外は、CraHaのクラフトパンチで、カットした形でできています。

上の写真左のねずみさん。
こちらは、エッグLを体にして、耳は、ハートフルフラワーの花びらをカットして使っています。
鼻は、事務用の穴あけパンチ。目やひげは、描いています。

真ん中のネズミさん

体と耳は、上のネズミさんと同じで、エッグLと、ハートフルフラワー
目と鼻は、事務用の穴あけパンチ。足は、マリーゴールドMの花びらを切って使いました。
しっぽは、フリーハンドで手切りしました。
ひげやほっぺは描いています。
口や、大きな歯を描いてもかわいいかも。

最初の写真の右端のネズミさん

こちらも、顔と体は、エッグM、耳は、ハートフルフラワー。
手と足は、マリーゴールドMの花びらをカットして作りました。
目と鼻は、事務用の穴あけパンチ。
しっぽは、フリーハンドで手切りです。

他にも工夫すれば、いろいろなネズミさんが作れそうです。
(年賀はがきに直接貼って送ると、重くなるので、写真に撮って印刷してくださいね。)

こんなCraHaのクラフトパンチを使ったパンチアートの体験が、今週末、
東急ハンズ心斎橋店で、開催されます!

ミニクリスマスツリー、ネズミを作るワークショップです。
東急ハンズ心斎橋店 8Fで開催しますので、ぜひ、お越しくださいね♪

詳細はこちら↓

東急ハンズ心斎橋店 ワークショップ

**********

日本ペーパーアート協会では、ペーパーアート体験講座を随時開催中です♪

お花いっぱいのカードを作りませんか?

ペーパーアート体験講座の詳細は、↓ から

ペーパーアート体験講座