に投稿

クラフトパンチでハロウィン

9月に入ると、そろそろ、ハロウィンが気になってきますよね。

今までにも、いくつかハロウィン用のペーパー作品をご紹介しました。

 

1枚目は、リーフM、メープルリーフのクラフトパンチを使って、
秋らしいカラーのリースを作りました。
オバケとパンプキンは、JPAオリジナルスタンプです。

2枚目は、ハロウィンカラーのペーパーファンと、ウォールフラワーを使って
壁を飾りました。

3枚目は、エッグのクラフトパンチを使って、パンプキン風のオブジェクトを作りました。

今年も、ちょっと、作ってみました。
今回は、小さ目な作品で。

オバケとフランケンシュタイン、クロネコです。
カードにしたり、割り箸や竹串をつけて、ピックのように使ったり、
アイディア次第で、いろいろ使えるかな~♪

フランケンシュタインを作るのに、使ったパンチはこちら↓

白目の部分は、ハートフルフラワー Sの先を、斜めにカットしています。

おでこの傷は、シダーLの先の部分を使いましたが、ペンで描いた方が早いかも。

眉毛は、パンチをして残ったペーパーの端を、細く少し斜めに切って使いました。

こちらで使ったパンチはこちら↓

CraHaクラフトパンチ エッグ L

CraHaクラフトパンチ 芝生 L

CraHaクラフトパンチ ハートフルフラワー S

CraHaクラフトパンチ シダー L

オバケを作るのに使ったのは、こんな感じ↓です。

オバケの本体は、エッグ Mとシンプルリーフ S、手は、デイジー Mの先を切って使いました。
舌は、ハートフルフラワー Sの花びらを1枚カットしています。
目は、事務用の穴あけパンチで抜いた円を使っています。

こちらで使ったパンチはこちら↓

CraHaクラフトパンチ エッグ M

CraHaクラフトパンチ デイジー M

CraHaクラフトパンチ ハートフルフラワー S

CraHaクラフトパンチ シンプルリーフ S

そして、クロネコはこんな感じです↓

猫の顔は、エッグ Mを丸くカットしています。
耳と鼻は、デイジー Mの先を使っています。
手足は、マリーゴールド Mの花びらをそれぞれカットして使いました。
しっぽは、手で、カットしました。
こちらも目は、事務用の丸穴のパンチを使いました。

他にも、クラフトパンチを使って、いろいろなキャラクターを作ることができると思います。
ぜひ、ご自分でも、工夫して作ってみてくださいね♪