に投稿

エッグパンチで作るフラワー♪

こんにちは!

ブログの更新が、ちょっと久しぶりになってしまいました。
その間に、少し季節も進み・・・大阪でも、肌寒くなってきました。

さて…

今回は、エッグパンチで作るフラワーキットのご紹介です。
CraHa クラフトパンチのエッグLサイズまたは、Mサイズを使って
お花を作るキットです。

エッグの形のパンチって、あんまり使い道ないなあと思っている方もいらっしゃると思いますが、
以前のブログでもご紹介したとおり、実は、あの形、花びらそっくりなんですよね。

そこで、エッグパンチを使ってお花を作るキットを作ってみました。

JPA エッグパンチフラワーキット

キットの中身は、エッグLなら、お花が2個
エッグMなら、お花が3個作れるカラーペーパーと
葉っぱ用のペーパー、
それに、作り方がついています。

(パンチはついていません。
エッグパンチと、ハートフルフラワーなどの、
5弁のお花のパンチを使います。)

使う道具は、はさみ、のり、丸箸、ピンセット

丸箸は、花びらをカールさせるときに使うのですが、
よく、お弁当なんかについている丸い木のお箸がありますよね?
あれです!
お正月に使う祝箸なんかも丸いですよね。
今年のお正月に使わなかったお箸、残っていませんか?
少し滑るかもしれないけど、塗り箸なんかでも丸ければ大丈夫です。

作るとこんな感じのお花ができますよ♪

葉っぱも同じエッグパンチで作りました。

色は、8色ご用意しました♪

JPA エッグパンチフラワーキット

写真左から、オレンジ、クリーム、ペールイエロー、ペールピンク、ピンク、赤、濃ピンク、パープルです。

JPA エッグパンチフラワー

明るい色でたくさん作って並べてもかわいいし♪

今なら、紫やオレンジ、黒なんかでも作って、ハロウィンの飾りとして使ってもかわいいです~♪

JPA エッグパンチフラワー ハロウィン

ちなみに、このガーランドに使っているパンプキンおばけは、JPAオリジナルスタンプです♪

大きめのバラっぽいお花は、こちら↓のウォールフラワーキットの中にあるお花のアレンジです。

ウォールフラワーキット

エッグパンチフラワーは、実はとっても簡単!
たくさん作って、お部屋やお店なんかのデコレーションにも使えます。

エッグパンチフラワーキットはこちら↓からどうぞ♪

エッグパンチフラワーキット 赤

エッグパンチフラワーキット パープル

エッグパンチフラワーキット 濃ピンク

エッグパンチフラワーキット ピンク

エッグパンチフラワーキット ペールピンク

エッグパンチフラワーキット ペールイエロー

エッグパンチフラワーキット クリーム

エッグパンチフラワーキット オレンジ

CraHa のエッグパンチはこちら↓からどうぞ♪

CraHa クラフトパンチ エッグ L

CraHa クラフトパンチ エッグ M